人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どうぶつのつぶや記

「組織」も生き物

前回の副市長に関する投稿に対して、rfuruya2さんから、
『人はコストではありません。』というコメントをいただいた。

経験も実績も持っておられる方の意見は、わずかなフレーズでも重みがあり、説得力に満ちている。
いつもありがとうございます。



トップに「人はコスト」であるという認識があれば、部下はそのことを敏感に察知するものだと思う。

「人」を大事にできる、大事にしている会社かどうかは組織の編成方針や実際の体制を見ればわかるものだ。

「人」を大事にしない組織からは、お互いの信頼関係は生み出せないし、会社のために精一杯働き、貢献していこうという前向きな気持ちにはまずならないと思っている。

「組織」も「人」と同じ生き物なんだと思う。
by kkamoike | 2008-03-30 09:44 | マネジメント

R175が見て、聞いて、読んで感じたことを書き綴ります。

by R175
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31