ブログトップ

どうぶつのつぶや記

金物まつりと神鉄の問題

丹波焼のふるさと篠山市では毎年陶器まつりが開催されています。
その陶器まつりのパンフレット・チラシの片隅でしたが、「電車でEco!」というタイトルの下に、
JRを利用して会場に来られた方に抽選で市内公共施設などの利用優待券をプレゼントしますという案内がありました。


三木の金物まつりもたくさんの人が市内、市外から来られます。
神鉄の利用促進だけでなく、金物まつりが終わったあとにも三木市を訪れてもらえる機会を提供できるという切り口からも一度検討してみる価値はあるのではと感じました。
[PR]
Commented by ピーマン at 2011-09-25 11:18 x
神鉄問題 いろいろと聞こえてきますが・・。
決定的な解決法は・・・難しいのでしょうね。
関係自治体は、神鉄の赤字体質や営業努力のことも言っているようですが・・。

三木市が、三木鉄道で解決できなかった問題ですね。
三木市に、その能力(営業努力による赤字脱却)のノーハウがあれば良いのですが・・。今の市長では無理なんでしょうね。

時間的にしても、エリア的に見ても、点的な対策しか打ち出せていませんね。もっと線的な、そして面的な展開が打ち出せれば良いのですが。
by kkamoike | 2011-09-23 11:01 | Comments(1)

R175が見て、聞いて、読んで感じたことを書き綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30