ブログトップ

どうぶつのつぶや記

市会議員に期待すること

前回の記事に対し、もて木さんからコメントをいただきました。
もて木議員をはじめ多くの議員の皆さまへのエールの意味も込め、コメントに対するお返事を書かせていただきます。



もて木さま
偉そうなことばかり言って申し訳ありません。
しかし、市長のやり方の善し悪しは別にして、既に、議会への提案という形で表舞台(土俵)にあがってきてしまっているというのは紛れも無い事実です。
私自身も、今回の市長のやり方には納得していませんし、もて木さんや大西さんをはじめ、この問題について質問した議員の方たちは自らの保身のために意見を述べられたとは思っておりません。
しかし政治は結果が全てだと思います。
議会という、ある意味、市民にオープンにされる数少ない議論の場で、いかに結果を残し、世論を導いていくか、まさに『真剣勝負』の場なのだと思います。
そういう意味からも、私は、経験の浅い議員も、経験の豊富な議員も関係なく、この議会という政治家として最高のパフォーマンスを発揮しなければならない場で死に物狂いの姿勢で議論を交わすくらいの熱気というものを市民に伝えていただきたいのです。
議員の皆様のこれからの益々のご活躍を陰ながら応援しています。
がんばってください。
一市民より
[PR]
Commented by mote at 2010-03-15 06:16 x
激励のおことばありがとうございます。議会の場がわたしたちの結果だと、改めて思いました。これからもがんばってまいりますので、どうぞ厳しいご意見どんどん出してくださいね。
by kkamoiKe | 2010-03-13 09:58 | 三木市政 | Comments(1)

R175が見て、聞いて、読んで感じたことを書き綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30