人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どうぶつのつぶや記

ブログの報告、「三木市長選挙」私が選ぶポイント

昨日の記事でご紹介した 自治体改革と「包括予算配分方式」のリンクがうまく出来ていなかったようです。リンクを修正しましたので興味のある方は、もう一度クリックしてご覧ください。


これまでアクセス(訪問者数)のことは触れたことはなかったのですが、実は、11月以降アクセスが増え続けています。
選挙の候補者が出馬表明をされる前あたりから兆候はあったのですが、最近では平日の平均アクセスが170台をキープする状態が続いており、とうとう昨日は過去最高の206アクセスを記録しました。(昨日は特別だったと思われますが、私にとっては夢の大台突破でしたので、記念に取り上げさせていただきました。(汗))
振り返ると、ブログをはじめた頃は1週間の平均アクセスが1日20~30、1年後には50、その後は今年の秋ごろまで100前後でした。
おそらく、最近は、両陣営、あるいはどちらかの陣営の方たちに定期的に読んでいただくようになったからだと予想しています。本当にありがたいことです。


今のアクセスは一過性のものですが、このブログで発信している情報の中で今後の選挙活動で参考になるネタがあれば、ぜひ参考にしていただければと思います。
また、記事の内容を受けて、今の考え方や方向性を軌道修正していただける部分があるのでしたら、なお嬉しいです。
いずれにしても、お互いの選挙戦がより有意義なものになればと思って記事を書いています。


一時的とはいえアクセスが増えるのは嬉しいことなのですが、一方で、毎回、もう書くネタがないと思いながら書いているのも事実です。
ただ、今度の選挙は、三木市の将来を考える上で、市民にとって一つの大きな分岐点になるのは間違いないわけですから、一体どれだけの人の目に触れるかはわかりませんが、また、どこまで書き続けられるのかわかりませんが、これからも自分が感じたことを率直に出来るだけ多く書いていきたいと思っています。


直近のコメントにも書きましたが、私が候補者を選ぶ際に一番重点を置いているのは、『どれだけ三木のことを愛しているか』、『三木のこと、三木の未来を大事に考えてくれているか』という点です。
今を生きる私たちの世代だけではなく、未来を担う子や孫のことも視野に入れた市政運営を行ってくれる人物、三木の良さを大事にして、その良さをさらに引き伸ばしくれる期待を感じさせてくれる人物をしっかり見極めていきたいと思っています。
今という時代を任された大人の務めとして、三木の持つ素晴らしさを未来の子どもたちに胸をはって引き継ぐためにもしっかりとした選択をしたいと思います。
by kkamoike | 2009-12-15 19:32

R175が見て、聞いて、読んで感じたことを書き綴ります。

by R175
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31