人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どうぶつのつぶや記

閉塞感を打ち破る勢いを感じさせてほしい

市長選挙候補者の稲田さんは、今の三木市を覆う閉塞感を取り除いていきたいとおっしゃっておられます。
マニフェストとあわせて、ぜひ、今の三木市を覆う閉塞感は、一体何が原因だと感じておられるのか。
そしてその閉塞感を取り除くための具体的な対策や取り組みについても私たちにわかりやすく論じていただきたいと思います。


現職候補の薮本さんには、そのような批判に対する反論、もしくは自分なりに反省すべき点があるのなら、しっかりと真正面から応えていただきたいと思います。
当然、四年前には、稲田さんと同じ気持ちで、当時の三木市に覆われていた閉塞感を取り除くため、次から次へと政策を繰り出してきたという自負をお持ちでしょうから、それらの取り組み内容に対する評価についても、ぜひ新たなマニフェストの発表とあわせて私たち市民に見える形でお示しいただきたいと思います。


今までの常識に囚われていては、閉塞感を取り除くことはなかなかできないでしょうし、かといって非常識なこと、突拍子もないことばかりを考えていてもなかなかみんなの共感は得られないのかもしれませんが、それぞれの候補者には、慎重さの中にも私たちの気持ちを揺さぶるような大胆な政策や取り組みもお示しいただき、苦しい中にも一緒にがんばろうという気持ちや、まちづくりに前向きに取り組んでいこうというワクワク感を与えてくれるパワーを見せつけていただきたいと思います。


新しく市長に選ばれる人には、その人から発せられるオーラといいますか、みんなを明るく引っ張ってくれる勢いのようなものをぜひ感じてみたいものですね。
by kkamoike | 2009-11-12 18:28

R175が見て、聞いて、読んで感じたことを書き綴ります。

by R175
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31